さぁいよいよベイマックス(原題:Big Hero 6)が全米公開されました。オープニング成績はインターステラーを破り見事一位。ここからの記録が楽しみです。



さて、この予告編にもある通り、近年の作品では本国予告だけに挿入されている曲が多々ありますので、今回はその特集です。

まずはボルト。この作品からはイントロがなんとも有名なこちらの曲。

Elvis Presley/A Little Less Convesation(Jxl Radio Remix)



プリンセスと魔法のキスは残念ながらどの予告もOSTからの選曲ばかりで、一般楽曲はありませんでした。ということで次は塔の上のラプンツェル。ピンク姐さんのタイトルはずばりトラブル(笑)

P!nk/Trouble



続く、くまのプーさん(2011)ではしっとりと歌われるこの曲が使われていました。Gleeで言うところのカートがウォブラーズから再びニュー・ディレクションズに戻る時にブレインから贈られた曲。

Keane/Somewhere Only We Know



シュガー・ラッシュではゴリゴリです。フリン・ライダー…ではなくフロー・ライダーが歌うこちら。

Flo Rida/Good Feeling



アナ雪は最近なので覚えていたかな、と思いましたが、ほぼ意識してなかったようです。こんな曲を使っていたんですねぇ。

New Politics/Harlem



そしてベイマックスです。こちらは予告が公開されるたびに曲が変わっていました。こちらからは本編に使われていない2曲を。

Fall Out Boy/My Songs Know What You Did In The Dark(Light Em Up)



Greek Fire/Top of The World



以上。予告編プレイリストでした。結局最後の曲貼りたかっただけかもしれないというね。

今改めてかつての作品の予告を見るのも、予告オリジナル映像なんかもあって楽しいですよ。おすすめです。

私は早速このプレイリストを聴いて寝ます!