半年ぶりの更新になっちゃいましたね。気を抜くとこんなもんです。

ということでタイトルの通りがっつりと仮装をしてきました。

IMG_0566
Special Thanks! ぺぺ君に撮ってもらいました。


仮装の元になったのはディズニーの短編アニメーション『紙ひこうき』(原題『Paperman』)の男性のキャラクター、ジョージ。



ディズニー長編アニメーション『シュガー・ラッシュ』と同時上映だったので、観客から「こっちも素晴らしい!」と評判になった作品です。何気なく駅に居合わせた男女を紙ひこうきが繋ぐ恋の奇跡。確かに素敵なアニメーションだと思います。

今回この仮装をやろうと思ったのが前日の夜22半過ぎ頃のことでした。スーツはあるし、紙ひこうきを折るだけ!なんと簡単にできるんだ!いや、今からだとこれしかできない。というノリでおよそ2時間かけて完成させた仮装です。

54
そして程なくして紙を大量に刷ることに。


結果、翌日の朝にはジョージとして舞浜に降り立つわけになったわけです。先ほどの紙で大量に飛行機を折り、いくつかをスーツに縫い付けて、あとは可動部分をいくらか残しつつベースとなる飛行機に残りの飛行機を接着していきました。



正直ここまで目立つ仮装をしてパークに行くなんて初めてだったので恥ずかしくてしょうがなかったのですが、他にも仮装者がいっぱいいたので、慣れるまでそれ程時間は要しませんでした。一人でのインパークだったらまた違うかもしれませんけどね。

この日もう一つジョージをやるきっかけになったのが、映画の中のもう一人の主人公、メグという女性キャラクターの仮装も居合わせる見込みが立っていたこと。ユニット仮装ができれば尚のこと楽しいだろうな、と思ったのも大きな動機になりました。

1378783448462
じゅん姉さんありがとう!


ちなみにクラフト封筒には紙ひこうきいっぱい折れるようにちゃんと書類を入れてあります。封筒の表には駐車場に着いてちょっとできた空き時間を使って絵を描きました。Papermanのロゴを忘れたのでスマホ片手にサクッと描いた落書きクオリティです。しかし意外と小物も受けが良いのでした。

001
改めてロゴを見たら全然違っていた。


色々な遊びが出来て良かったのですが、いかんせんサイレントアニメーションなのでセリフも無く。次回はそういった遊びができる仮装も良いなあと思いましたとさ。

IMG_0569
奇跡の共演!!


こんな共演してたら「あ、そっかピクサー短編つながりかぁ!」とか通りすがりの人に言われたけど、文字通りスルーしたよね。