ディズニー関連では続々と先の情報が出てきてますね。

パークだと春のショースケジュールとか、タワーのシングルライダーが終了とか。ディズニーストアの新店舗とか。DCAのカーズランドのオープン日が決まったり、BS新チャンネルのラインナップが出揃ってきたり。最近バイナルに手を出したりなんだり、どんどん手広くなって収拾つかなくなりそうで怖いです。そんな木曜日の晩。

今日はのんびりと。

いつだったか知り合いから「パークには日常を感じさせないために時計がないんだよ〜」と聞いたことがありました。その時は何食わぬ顔で「へぇ〜そうなんだ〜」と返してしまったような気がしますが、パークって意外と時間を意識しますよね。キャラクターブレックファストが○時までだ!とかパレードが○時からだ!とか。最近ではファストパスが○時のだ!とかプライオリティが○時だ!とか。そんな感じ。

本当に時計が無いのか、という視点で歩くと実は結構見つけます。

2007_02080302


P1040004


P1040018


P1040075


P1040026


P1000506


P1040008


P1030166


P1000501


P1040014


2007_02080324


たぶんよくよく探せばもっとあるんでしょうね。最近パークでの専らの遊びといえば実はこれ。両パーク行けるのをいいことに。一つテーマを決めて写真を撮ってまわります。今回であれば「時計」。時計なんてアトラクションの中も含めればそれこそいっぱいあります。思いつくだけでもカンベアとかマンションとか…。

他にも「ベンチ」とか「ポスター」とか「灰皿」とか「水飲み場」とか。何でも良いので一つテーマを作ってまわってみてはいかがでしょう。新しい発見があるかもしれません。

たまには“リゾート”らしくのーんびりと。

2006_08120098