えー、またブログをほったらかしてしまいました。
個人的には大学も4年目になり就職活動等いろいろあったわけですが。
それにしても放置しすぎてしまいました。

勿論ジョリーさよなら以降もせっせと舞浜の観察は続けておりました。
何があったかなぁ?

ライド&ゴーシークオープンしたり、いつの間にかライトがリニューアルしたり。
スターツアーズ2が正式決定したりしましたね!
まぁ本国だけの話ですが、今のところ。
ボンファイヤーも結局また見に行ってしまったし、デラックスでずぶぬれにもなりました。
ジョリートロリーはフォトロケとして復活したか。
あーあとクラブモンスターもばっちり当選!
でも濡れずで不完全燃焼。
自動販売機が正式導入されちゃいました。
シーでは本格的に抽選が導入されました。
こちらも当たりましたがミステリアスマスカレードも個人的に不発でやや消沈。
ただランドのパレードは音楽が良かったので結果オーライなハロウィーンという感じ。
まぁレッツゴー!の方が曲は好きでしたけどね。
チョコレートのポップコーンがランドに復活したり、マイクのメロンパンが出たり。
仮装は着替えスペースがパーク外に用意されました。
タートルトークは出来がすばらしいと思います。
個人的にはモンスターズインクより良い方向に裏切られた。
ブラヴィッシーモ!は終わりが近いんですかねぇ。
それからストームライダーの片キャビンとグーフィーの家は大丈夫なのかな。



…とまぁ、(順不同も甚だしいわけですがそこはご了承いただいて)
年パスを更新せずともなかなかの回数インパークしております。
迎える側としても続けているので舞浜には足繁く通っている次第です。



さて

最近思うことが多かったのはショーの方かな。

クラブモンスターズインクも濡れたら盛り上がるんだけど、出来としては中途半端な感じが否めませんでした。
クラブと銘打つものの、ゲストが盛り上がるダンマニの様な形態ではなく、あくまでキャラクターたちのストーリーを見せられるだけ。
んで途中から唐突に水かけて参加な辺りの強引さに違和感ありました。
あ、でも“引っくり返る”のにはやられました(笑)

ミステリアスマスカレードはどう魅せてくれるのかとこれも期待しましたが。
ストーリーものとしては只管の羅列を見せられて唐突のハッピーエンドという展開に物足りなく。
パフォーマンスものとしては魅せ場も少なく、ステージの形状も端の観客に優しくない造り。
詰まるとこ期待はずれなわけですが、周りに聞くと賛否は両論といった感じ。
キャラクター好きに特に受けが良かったのかな。
いずれも長年のマニアの意見として拾ってきましたが、ワンデーさんだともっと反応は良いのかも。

あと個人的に音楽の面でも珍しくCDを買わずに終わってしまった感じ。
完全に好みはずれだったようで残念です。
好きだった人ごめんなさい。

実はこんな感じで最近不満たらたらだったりするわけですよ。
そのせいもあって記事をあげると多分辛口レビューだらけになっちまうのが明白で。
いろんな人がいるネット上にそんなもん投下しても意味ないような気もして書かなかった部分もあるんですけどね。

でもせっかく場所も設けてるので書いてみようかと。
沢山の意見も交えてみたいですしね。

クリスマスはどうなるでしょうか。

それから年明けのパワーオブミュージックとイースターワンダーランド。
このままじゃまずいディズニーランドはどう持ち直すのか。
そしてディズニーシーは維持できるのか。