テスト期間中なのでこんな時間でも更新。

TDLのレストラン、期限切れチーズ使い9食分提供
【読売新聞】

発覚したのはTDL内ワールドバザールに位置する「イーストサイド・カフェ」。期限切れチーズを9食分提供してしまったとの事。両パークで沢山の食材が扱われ、膨大な数のメニューが出るもんですが、今は閑散期。食材も出数が鈍るのできちんと管理をしないとこういうことになるわけですね。

しかしこれは不二家の流れもあるので大きく取り上げられそう。ただ不幸中の幸いというか、発見が早かったことと切れていたのが消費期限でなく賞味期限であったこと。そして今回もきちんと説明してくれる点は評価できるところ。まぁ今回の程度ならゲストの健康が損なわれることはないけど、信用は落っこちる。どこのキャストであろうともSCSEは本当に忘れてはいけない。一人のミスが全体の信用を奪う事にもなりかねないのだから責任は大きい。

これで次々と発覚しなければ大きな問題ではないと思いますが、気を引き締めていただきたいところ。

賞味期限切れチーズ使用に関するお知らせ(PDF)
【OLC公式サイト】