今年もやってきたクリスマスイベント。

タワー・オブ・テラーのオープンに期待しながら迎えた2006年、だったはずが、もうウインターシーズン到来。パークにはツリーに定番ソング。ただ今日は風が強かった。イベント初日は天候条件がなかなか揃ってくれません。

クリスマスといえば今も思い出すランド15周年の冬。その頃はパーク内でも大して考えずに行動していたので、ただそこにいたからという理由からトゥーンタウン内でクリスマス・カーニバルを待ってしまった。それがものすごーく寒かった覚えがあるんですよね。パレードが来たらやたら賑やかで寒さも忘れられたのだけれど。それ以来、停止しないパレードは大概ファンタジーランドで固定です。

あとはやっぱり屋内に入ったときの暖かさといったらないです。シアターにショップやレストラン。特にカントリーベアシアター。今までも何度か書いてますが、あれぞまさしくディズニーランドのクリスマス!(?)キャッスルショーよりもホリデーナイトメアーよりも“ジングルベル・ジャンボリー”。そして一押しはトリキシー。あの哀愁漂う歌声は一度は聴いておきたいところ。サンボネッツからアーネストの部分もついでに推しておきましょうか。歩き疲れた体に最高の癒しも提供してくれます。両親もよく寝ております(苦笑)

クリスマスといえば自分の中ではこんな感じであったり。
実に偏ってますけどね。
皆さんはどんな感じのものをイメージするんでしょうか。