電車からでも見えるようになってます。
ハロウィーンの装飾。

明日からは「ディズニー・ハロウィーン」がスタート。が、今週は雨っぽい予報のようで、スカッと晴れてくれた方がパレードにも合うのに。来年でハロウィーンイベント10周年になるくらい、もう年月が経ってきたこのシーズンイベント。ハニーハントオープン直後はなかった気がしますが、いまや定着し、秋はなかなか混雑する季節となりました。暑い夏に懲りて秋〜冬にというゲストも増えたのか、年々混雑は激しいものになってゆくような。

混雑といえばいよいよこれから年末年始まで本格的に混み始める季節に。平日に行ってもそんなに空いてなかったりするのが恐ろしい。行くなら10月下旬か12月上旬だろうか。まぁ例え混んでようがそれなりの遊び方をすれば良いんですけどね。混雑日には割り切ってチキ→カントリーベア→レビュー→スターツアーズで夜アドベンチャーランド制覇するのが一番です。滅多に来れない人向けではありませんが。