Risuneyさんよりバトンを頂きました。巡回中に自分のブログ名が載っててびっくり。本当にありがとうございます。こういう企画って面白いですよね。どこまでつながっていくのか。自分も責任をもって参加させていただきます。
 
◇ディズニーリゾートバトン◇
 
1・リゾート内で好きな場所
 
ランド:
スイスファミリーツリーハウス周辺。ここが最近のお気に入りスポットです。水の流れる音を聞いたり、植物を見たりしてると何だか落ち着きます。
シー:
やっぱりケープコッドかなぁ。青空を見上げながら風を感じて座ってるともの凄い贅沢な気分になります。
ピアリ:
王道、ミュージアムレーン。パーク側にある小さな通りを歩くとなんだかわくわくします。
 
2・リゾート内で好きな食べ物
 
ランド:
トゥモローランドテラスとパンギャラクティックピザポートでいつも無難なファストフード食べてます。
シー:
なんだかんだ言って毎回ユカタンソーセージドックをいっつもつまんでしまう。
ピアリ:
…実はまだ何も食べたことなかったり(笑)
 
3・リゾート内でお勧めアトラクション
 
ランド:
ホーンテッドマンション。これに尽きます。毎回欠かさず乗ってますが、ここまでしっかりしたアトラクションは稀です。こだわりのジョークあり、怪しさあり、一番ディズニーらしいと個人的には思ってます。
シー:
ストームライダー。ともかく空が好きなんです。あそこはいついっても青空、曇り空、夕空が見れるじゃないですか。それに雨も降るし、ミッションはエキサイティングだし、デイビスはやってくれるし。何気に好きだったりします。
 
4・リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
 
ランド:
バイシクルピアノかなぁ。なんていうか最初皆ただ興味本位で寄ってくるんだけど、段々とそれが笑顔になっていって。なんか温かくなります。そして何よりも皆を笑顔にするスティーブさん。あの指さばきには惚れます。
シー:
今はもうブラヴィッシーモ!。観る度に愛着わいてきて。始まる前から終わった後まで統一されてるところもいい。そして極めつけはテーマ曲「スウェプト・アウェイ」じゃないでしょうか。
 
5・ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
 
一番かぁ。一番ではないかもしれないけど昔ミステリーツアーに入った時、2,3人ぐらいノリノリの人がいて、「テンション高いなぁ」と思ってみてたら途中途中キャストさんと面白いやり取りをして笑わせてくれたり。小さい女の子が選ばれた時も「頑張れ!!」「うん、頑張る!!」なんて元気付けてあげて、最後メダルを渡す時には祝う言葉と共に大きな拍手。ツアー全体が終始笑いありの和やかムードで進んでとても楽しかった時がありました。その時初めてディズニーランドでの人が作り出す“幸せ”みたいなのを感じたんですよね。当時はものすごい穏やかな心持ちになりました。
 
6・バトンを廻す5人
 
ここを見てくれるかは謎ですが、まぁ僅かな希望を抱きつつ置いておきます。
 
TDR三昧さん
Tikiblogさん
 
勝手に挙げてしまいすみません。
恐らく皆さん忙しいでしょうから無理してバトンを受け取らずとも結構です。
気が向いたら廻してみてください。
それ以前に気づくかな…?