なんだかんだでもうすぐオープン、香港ディズニーランド。
 
 
9月ですよ。多分あっという間なんだろうな。個人的には気づいたらもうそんな時期なのかという感覚だったりしますが(普通だったらそれなりに盛り上がるんだろうなぁ)。ただまぁテーマランド4つという地味さがまたその感覚に拍車をかけてるんですよね。めぼしそうなアトラクションはジャングルとか、ライオンキング、プーさん、フィルハー、スペース、バズ辺り?少なくとも同世代に受けが良さそうなのはこのくらいですかね。その数6個。カリブなし、ビッグサンダーなし、スプラッシュなし、スターツアーズなし、ミクロなし、マンションなし…とか今現在のTDLを考えるとなんか寂しすぎ。でもランドオープン当初でめぼしいものもジャングル、カリブ、マンション、スペース…って4つ??なのでまぁ同規模くらいか。よく考えればシーは5、6個だ。つまり、結局は大して変わらないんですね。なんとなく錯覚に陥ってしまってました。ごめん、香港。でも個人的にはやっぱりホーンテッドマンションがなきゃ駄目かな(どっちだ)。
 
ともかくアトラクションがどれも新ver.らしいので行く価値は十分にありですね。汽車は一周してるし、フィルハー等アメリカ行かずとも見れるし。これでファンタズミックなんか上演することができたら大変ですね。外国のDLだと一層非日常間があるだろうし、いつかは行きたいです。
 
 
さぁ、香港の地に舞い降りた“夢”はもう間もなく開きます。